無職転生2期・3期はいつから?原作(漫画)の何巻まで映像化するのか?などを徹底考察

無職転生の2期が決定したので2期・3期の放送時期と原作進行度を考察してみました! アニメ
スポンサーリンク

こんにちは、すふぁんです。

遂に2022年3月6日に
『無職転生 ~異世界行ったら本気出す~』
の第2期制作が決定しましたね。

無職転生のアニメ1期といえば

第1クールが2021年1月11日~3月22日(全11話)
第2クールが2021年10月4日~12月20日(全12話)

に放送されました。
そして高作画と原作再現に忠実で
非常に高い評価を得ていましたね。

<strong>すふぁん</strong>
すふぁん

筆者も無職転生は原作を網羅するくらいには好きな名作で
アニメ化されただけでも嬉しいのにあの完成度でしたからね。
当時ものすごく感動した事を未だに覚えています。

そこでこの2期ですからね。
嬉しすぎてこの発表を観た時は嬉しすぎて跳ね飛びました笑

ではその無職転生の
2期・3期がいつから放送されるか?
原作何巻まで放送されるか?
を徹底考察していきます!

では目次をどうぞ!

無職転生2期・3期の放送期間予想と
原作の進行度予想

結論からお話すると
無職転生 2期・3期の

予想は以下の通りです

第2期【無職転生】(制作決定)
★第1クール放送期間:2023年10月~12月
★第2クール放送期間:2024年7月~9月

小説進行度予想:7巻~12巻
漫画進行度予想:11巻~最新刊

第3期【無職転生】(制作未定)
★第1クール放送期間:2026年7月~9月
★第2クール放送期間:2027年1月~3月

小説進行度予想:13巻~17巻
漫画進行度予想:まだ追いついていない為不明

ではなぜこのような予想になったのかを
順に解説していきます。

スポンサーリンク

放送期間を考察していく

まず無職転生第1期は2019年3月15日に
原作者である『理不尽な孫の手先生』が
Twitterでアニメ化企画進行中と
発表したことが始まりでした。
そこから約1年10ヶ月で第1話が放送されています。

つまりだいたい1年~2年の間に
放送されることが予想でき
平均すると約1年半くらいの間に
放送すると考察ができます。

2期制作発表日である2022年3月6日から
制作が始まると仮定し
そこから約1年半先になると
ちょうど2023年の秋アニメの時期に当たります。

そして1期の場合
分割2クールの間は
約6ヶ月(2クール分)空いています。

以上の事を考えると
2期の放送期間は
第1クール放送期間:2023年10月~12月
第2クール放送期間:2024年7月~9月

という予想になりました。


次にまだ確定はしていませんが
この人気度でいくとおそらく3期は
ほぼ確実にあると思いますので
3期の放送期間も予想していきます。

これも基本的に2期予想時と
同じ計算ですが
1期の放送終了から
2期告知があったのが約3ヶ月後です。

つまり3ヶ月後から制作を
始めると考察すると
3期の放送期間は
第1クール放送期間:2026年7月~9月
第2クール放送期間:2027年1月~3月
という予想になりました。

スポンサーリンク

原作小説のアニメ化範囲を考察していく

第1期では原作小説1巻~6巻までアニメ化されましたので
続きは原作7巻からになります。

アニメの続きを小説で今すぐ読みたいという方は
下記のリンクに記載しておきます。

書籍版はこちらからご購入できます。
Amazon Kindle版はこちらからご購入できます。

そこで1期を参考に考察すると
同じボリュームである
7巻から12巻までが
アニメ化されると予想できます。

そしてネタバレは避けますが
原作12巻がかなりキリが良い回なので
そこも考慮した結果
原作小説7巻~12巻
という予想になりました。


そして第3期ですが
私の予想ですと
原作13巻~17巻あたりかなと
思っています。

今までの流れですと
13巻~18巻って思いがちですが
ネタバレはしませんが
18巻をラストにするには
少しオチが弱いかなと思ったからです。
ですので話の区切りがついている
17巻が妥当だと考察しました。

コミカライズ(漫画)のアニメ化範囲を考察していく

お次にコミカライズ(漫画)の考察ですが
アニメ1期から続きを漫画で読むなら
原作11巻からになります。

アニメの続きを漫画で今すぐ読みたいという方は
下記のリンクに記載しておきます。

書籍版はこちらからご購入できます。
Amazon Kindle版はこちらからご購入できます。

正直漫画に関しては
到底原作には追いついておらず
2期のアニメ化予想範囲すら超えていないため
今回は漫画進行度予想:11巻~最新刊とさせていただきました。

あとがき

最後までご覧いただきありがとうございました。
管理人のすふぁんです。

今回は私が愛してやまない無職転生の
第2期が確定したということで
放送予定などを考察していきました。

新たに情報が公開した時
また追っていきますので
お楽しみにお待ち下さい!!

ブログに関する私の情報は
主にTwitterで告知していますので
良ければこちらからTwitterのフォローをお願いいたします。

こちらから他の記事もみれますので
良ければご確認をお願いします!

では次の記事でお会いしましょう!
ここまで読んでくれた読者様に感謝を!!

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました。

ブラウザ拡張機能を利用した広告ブロッカーを検知しました。

誠に恐れ入りますが、ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトをホワイトに追加し、「更新」をクリックして下さい。

お手数をおかけして申し訳ありません。

タイトルとURLをコピーしました